8/25ユイチル企画!山田麻悠子ちゃんを囲む~ワクワク増幅次元へdive!@Earth Diver cafe &dining

山田 麻悠子(やまだあゆこ)さん

 

彼女との出会いは、飯田茂実氏主催

”みくさのみたから”京都岩倉での集い。

キラキラとした女性がいるなあと思っていたら

なんと彼女はまだ19歳。誰にでもまっすぐ無邪気に話す瞳の輝きを今でも覚えています。

 

昔から自然と人とが共存しているビジョンがあった彼女は

それを叶えるツールとして医大に進む予定でしたが

"病氣を治す勉強"よりも、"病氣にならない勉強"がしたい

と思い、飯田氏と全国を回ったり、ご縁のある方のお家に居候させてもらったりと、命の事を全身で学びます。

「医者」ではなく"いのちの立場で物事を考えられる"「命者」(いしゃ)になる!と、

 

まるでワンピースのルフィよろしく決意したのでした。

 

そこから、みくさのみたから舞台公演への出演

徳島から大阪シェアハウスに居を移し

Earth Diver cafe &dining立ち上げスタッフとして働きながらも全国を飛び回り、楽しい輪を広げていた模様です。

ユイチル畑のワークショップに重ね煮のお弁当を届けてくれたこともありました。

 

つい先日、彼女が旅先で出会った(引き寄せた)

”東出融”氏のお話会を「あらえびす~水のおはなし」と題し、Earth Diverにて開催。

東出氏による「実は世界で唯一」の不思議な力を持つ日本の伏流水を守るネットワークづくり

  ─世界の水の交点である日本の水源が海外勢にどんどん買われている─

のお話に危機感を感じるとともに、大きな希望を感じました。

 

ここから「親切遺伝子」を持つ日本人の和の心を地盤とした、自然循環型の経済の雛形が始まってゆく予感がします。

 

* * *
私はヒトもモノもコトもありのままに輝き、いのちがシンプルに巡り巡る世界を想い描いて旅をしています♪

それで、私たちの7世代くらい後の子供たちが、
あたりまえに自然と共存していたり、
ヒトのチカラを開いて、自分のやりたいことを思いっきりしていたり、
ご先祖様やお山に感謝していたり、、、
そーんな世界に向けて私のいのちを輝かせたいなぁと思っています。
その世界ではもしかしたら
植物と話していたり!?
動物と話していたり!?
国が無くなって、みーんな家族だったり!?
するかもしれません。
わくわくしませんか??

 

僕が彼女の凛としたありさまを見ていつも感じる事。

それは「世代ごとの役割」というハッキリとした流れの存在。

20代である彼女達は次世代であり、明らかに違うチカラと役割を持っているのです。

 

僕を含め前の世代は、彼女を見ているときっと勇氣がわいてくるでしょう。

同じ世代のあなたも、楽しいビジョンを共有できるはず。

魂が共鳴し、イキイキワクワクの循環が回り出します。

…そしてまた彼女も、自分より次の世代を生かすために、自分の命を燃やしながら生きているのです。

 

こんな方 カモン!

・あらえびすのお話会に参加した人!

・参加はしていないけど氣になるひと!

・何か話したい人!

・ただ聴きたい人!

・刺激、インスピレーションが欲しいひと!

・なかま、つながりを見つけたいひと!

  ようは誰でも大歓迎です*

 

あゆこちゃんを囲んで、ワクワク話に華を咲かせましょう!

楽しい世界はイマ、ココ、まさに目の前に存在しています!ピョンとその流れの中にdive!してみましょう*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 【 とき 】

8/25(木) 13:00~16:00

 

 【 場所 】

Earth Diver cafe &dining

大阪府大阪市北区大淀中4-15-12

 

環状線福島駅と、阪急中津駅のだいたい真ん中です(徒歩10~15分程)

駐車場は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

 

【 参加費 】

入場料1000円

+1drink 1food 別途オーダー

ちょっと遅めのお昼ご飯を食べて、飲みながらお話しましょう* 

【 駐車場 】

① 大阪府大阪市北区大淀中3丁目18

②大阪府大阪市北区大淀北1丁目9−5

 

 

参加希望、ご連絡は

lab.chitohito@gmail.com

090-2010-6900

加藤 まで